マツダの『カペラ』からセドリック
かっこいいルーチェに乗りたかった。
なんどもディーラーに足を運んだ。
でもあきらめました。
コンソール付近の窮屈さ、ヘッドクリアランスが
予想以上になかったからです。
カペラからルーチェではなく、Y31型のセドリックに変えた
けどもマツダ一筋のマインドが痛んだ。
大きなセダンがほしかったのでどれほど迷ったことか。
大柄な身体で運転するにはルーチェは厳しかった。
以前も触れたけれど、カペラの良さがあらためてわかったのは、
他のクルマに(たまたまセドリック)変えたから。
欧州でのカーオブザイヤーは本物だと思います。
車格も違えばターゲットも違うくるまなので単純比較は
できないけど、
カペラは安全面、走行性、居住性などの基本的な配慮に
すぐれてました。
ただ、セドリックのV6のフィーリングとソフトな乗り味は
気に入りました。
※どこかのサイトから使用させていただきました。

なんどもディーラーに足を運んだ。
でもあきらめました。
コンソール付近の窮屈さ、ヘッドクリアランスが
予想以上になかったからです。
カペラからルーチェではなく、Y31型のセドリックに変えた
けどもマツダ一筋のマインドが痛んだ。
大きなセダンがほしかったのでどれほど迷ったことか。
大柄な身体で運転するにはルーチェは厳しかった。
以前も触れたけれど、カペラの良さがあらためてわかったのは、
他のクルマに(たまたまセドリック)変えたから。
欧州でのカーオブザイヤーは本物だと思います。
車格も違えばターゲットも違うくるまなので単純比較は
できないけど、
カペラは安全面、走行性、居住性などの基本的な配慮に
すぐれてました。
ただ、セドリックのV6のフィーリングとソフトな乗り味は
気に入りました。
※どこかのサイトから使用させていただきました。

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