V350(W639) 09年1月
V350(W639) 09年1月
謹賀新年
特に出掛けなかった年初。
年末に行ったお気に入りのスポットへまたいきました。
またまたいい天気でした。
出発時にちょっと焦ったこと。
車庫でエンジンを始動し、少しアクセルを踏みながら
車道に出るためハンドルを左へ。なんか変!
アクセルを踏込んでもクルマが前に進まない。
ゆっくり惰性でやや下りの道を2~3kmで動いて
いるだけ。踏込みに反応してエンジンの回転は
あがりますが、まるでニュートラルのようです。
取り扱い説明書を見ようと思います。いい方に
考えれば、エンジンが冷えていて何かセーフティ
機能が働いた感じに受け取れます、が原因を
知りたいところです。
その場で30秒ほど停車し再びアクセルを踏むと
問題なしでした~。


この程度の高さの車止めなら大丈夫だと前から突っ込んだ
ものの、出るとき(バックするとき)に「ガサッ」とこすりました。
ほんのちょっとの高さでもあなどってはいけませんね。


謹賀新年
特に出掛けなかった年初。
年末に行ったお気に入りのスポットへまたいきました。
またまたいい天気でした。
出発時にちょっと焦ったこと。
車庫でエンジンを始動し、少しアクセルを踏みながら
車道に出るためハンドルを左へ。なんか変!
アクセルを踏込んでもクルマが前に進まない。
ゆっくり惰性でやや下りの道を2~3kmで動いて
いるだけ。踏込みに反応してエンジンの回転は
あがりますが、まるでニュートラルのようです。
取り扱い説明書を見ようと思います。いい方に
考えれば、エンジンが冷えていて何かセーフティ
機能が働いた感じに受け取れます、が原因を
知りたいところです。
その場で30秒ほど停車し再びアクセルを踏むと
問題なしでした~。
この程度の高さの車止めなら大丈夫だと前から突っ込んだ
ものの、出るとき(バックするとき)に「ガサッ」とこすりました。
ほんのちょっとの高さでもあなどってはいけませんね。
この記事へのコメント
私のVはサンルーフなしなので屋根がこぼこでセルフ洗車は大変です。
ローダウンはノーマルとかなり乗り心地違いますか?