V350(W639) 09年7月
3連休最終日、夕方、東名高速は横浜町田あたり
から47kmの渋滞中と言ってました。
例によってこちらは、14~15時帰宅ペース
だったので渋滞にあうこともなく帰りました。
出発時は、すぐに高速道路で高速巡航。
1時間程度で峠の手前まで走行。燃費は10.4km/L
までのびました。
午前11時15分現在、28.5℃と表示されてます。
ちょっとムシムシしてます。
スモールを点灯したのでメータ写真がややピンボケ。

ここから高速で走れる山道。
60~80kmで一気に駆け上がりました。
昇り勾配を70kmぐらいの高速カーブを
曲がっていくと気もちがいいです。
積み荷はあまりなく、前列のみの乗車
なのでお尻が流れるかと思いましたが、
意外としっかりついてきました。
あっという間に霧の中へ。小雨も降りだし
ました。

霧を抜けた山上。キモチイ~!誰もいないかったので
パノラマをひとり占め。


このアングルは結構すきです。

少し走ると今度は道の反対側に海が広がります。

20分の山道走行で燃費は8.4㎞/Lに落ちました
が、外気も8℃ほど落ちて20℃。気持ちの良い涼しさ。


下りは当然エンジンブレーキを多用。
直線は80kmぐらいの高速下降、
4速、3速はもはやあまりエンブレがかかった
感じがないです。2速になるとエンジンが
少々唸りますが、それほど気にならずスムーズに
減速。

旧Ⅴ(W638)に遭遇。その前を走るはAクラスかな。

車は多いけど流れてます。エンブレのまま山を降りて
初めてだけどうっかり3速のまま500mぐらい走ってしまった。
旧Vならすぐ気がつくから新Vはそれなりに静かです。

よく話題になるミラーの点線より外側の視界は
特に気になりません。

帰りみち。外気温が31℃まで上がっちゃいました。

から47kmの渋滞中と言ってました。
例によってこちらは、14~15時帰宅ペース
だったので渋滞にあうこともなく帰りました。
出発時は、すぐに高速道路で高速巡航。
1時間程度で峠の手前まで走行。燃費は10.4km/L
までのびました。
午前11時15分現在、28.5℃と表示されてます。
ちょっとムシムシしてます。
スモールを点灯したのでメータ写真がややピンボケ。

ここから高速で走れる山道。
60~80kmで一気に駆け上がりました。
昇り勾配を70kmぐらいの高速カーブを
曲がっていくと気もちがいいです。
積み荷はあまりなく、前列のみの乗車
なのでお尻が流れるかと思いましたが、
意外としっかりついてきました。
あっという間に霧の中へ。小雨も降りだし
ました。

霧を抜けた山上。キモチイ~!誰もいないかったので
パノラマをひとり占め。


このアングルは結構すきです。

少し走ると今度は道の反対側に海が広がります。

20分の山道走行で燃費は8.4㎞/Lに落ちました
が、外気も8℃ほど落ちて20℃。気持ちの良い涼しさ。


下りは当然エンジンブレーキを多用。
直線は80kmぐらいの高速下降、
4速、3速はもはやあまりエンブレがかかった
感じがないです。2速になるとエンジンが
少々唸りますが、それほど気にならずスムーズに
減速。

旧Ⅴ(W638)に遭遇。その前を走るはAクラスかな。

車は多いけど流れてます。エンブレのまま山を降りて
初めてだけどうっかり3速のまま500mぐらい走ってしまった。
旧Vならすぐ気がつくから新Vはそれなりに静かです。

よく話題になるミラーの点線より外側の視界は
特に気になりません。

帰りみち。外気温が31℃まで上がっちゃいました。

この記事へのコメント