タクシー乗るならコンフォート| ノッポのリスク管理
深夜に拾うタクシーは提燈(ちょうちん)型あんどんの個人タクシー。
高速道路を使用する地域のため、同じ深夜料金なら乗り心地が良く、
高速安定性が良いクルマが安心。
もちろんそこそこ高額になるから、仕事上遅くなったときしか乗れな
い。
◇
しか~し、ノッポにはリスクがあります。乗車時に首筋、背筋、腰など
を痛めることがたまにあるんです。特に身体が凝り固まってるとき。
ちょうちんタクシーはトヨタのゼロクラウンとか日産フーガなどの国産
高級車が主流でけっこう流麗なスタイル。
乗降時にかなり頭を下げないといけないハードトップ型。これがかっ
こはいいけど、ノッポにはかなりリスキーなんです。
◇
このつらさを払しょくするのがクラウンコンフォート。

乗降が楽です。個人タクシーではまず無いけども、タクシー会社の
多くが採用しています。
タクシー専用設計らしく、後部ドアの開口幅が広くて高さもあります。
頭上、足元のクリアランスは充分です。
傷んでいる車体もあるし、タイヤも細いから高速・長距離向きでは
ないけれど、ノッポには身体を痛めるリスクが少ないクルマです。
高速道路を使用する地域のため、同じ深夜料金なら乗り心地が良く、
高速安定性が良いクルマが安心。
もちろんそこそこ高額になるから、仕事上遅くなったときしか乗れな
い。
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しか~し、ノッポにはリスクがあります。乗車時に首筋、背筋、腰など
を痛めることがたまにあるんです。特に身体が凝り固まってるとき。
ちょうちんタクシーはトヨタのゼロクラウンとか日産フーガなどの国産
高級車が主流でけっこう流麗なスタイル。
乗降時にかなり頭を下げないといけないハードトップ型。これがかっ
こはいいけど、ノッポにはかなりリスキーなんです。
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このつらさを払しょくするのがクラウンコンフォート。

乗降が楽です。個人タクシーではまず無いけども、タクシー会社の
多くが採用しています。
タクシー専用設計らしく、後部ドアの開口幅が広くて高さもあります。
頭上、足元のクリアランスは充分です。
傷んでいる車体もあるし、タイヤも細いから高速・長距離向きでは
ないけれど、ノッポには身体を痛めるリスクが少ないクルマです。
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