フロントグリルが強調されたデザインの復活
サバンナRX3など、1970年ごろからのデザインは、フロントグリルが強調
され、各社同様に競っていました。あみあみ系のグリルです。
間もなく、空力ボディースタイルの追求とともに、それまで各社インパクト
を競ったグリルは影を潜め、流麗なイメージのフロントマスクになりました。
最近は、空力の悪そうなグリルを採用しても充分な燃費を実現でしてい
るので、フロントのバリエーション効果バツグンのグリルデザインで各社
の争いが再燃している感じです。
マツダのアクセラ、アテンザなど1970年代を彷彿させます。

ベンツもCLA、ボルボのV40なども強調ぎみです。トヨタクラウン、レク
サスの一部はちょっとやり過ぎのような気もします・・。
され、各社同様に競っていました。あみあみ系のグリルです。
間もなく、空力ボディースタイルの追求とともに、それまで各社インパクト
を競ったグリルは影を潜め、流麗なイメージのフロントマスクになりました。
最近は、空力の悪そうなグリルを採用しても充分な燃費を実現でしてい
るので、フロントのバリエーション効果バツグンのグリルデザインで各社
の争いが再燃している感じです。
マツダのアクセラ、アテンザなど1970年代を彷彿させます。

ベンツもCLA、ボルボのV40なども強調ぎみです。トヨタクラウン、レク
サスの一部はちょっとやり過ぎのような気もします・・。
この記事へのコメント